恋愛情報『羨ましい...それでも焦って彼氏を作る必要はありません!』

2018年4月5日 17:00

羨ましい...それでも焦って彼氏を作る必要はありません!

恋愛のチャンスが多かった女性が幸せな結婚をしているかというと必ずしもそうではなく、性格が合わなくて別居したり夫の浮気に悩んで離婚しているようなケースも多いです。

簡単に彼氏ができない、彼女ができない人は自分をしっかり持っていて妥協しない人だといえるでしょう。そういった男女は確かに恋愛に発展しにくいのですが、お互いにゆっくり理解を深めていけばその多くはきちんと相手を理解しあえる長続きするカップルになります。

たくさんの人と付き合ったからといって、流されてしている恋愛では、人を見る目はなかなか成長しません。それよりも、本当に好きになれる人としか付き合わないという姿勢を貫いていくほうが、人を見る目は養われていきます。「なかなか彼氏ができない期間」というのは、自分にぴったり合った相手をしっかり探している時間だと思って大事にして良いんです。

■・恋愛に何を期待するのか

また、恋愛する相手に何を求めているのか?によって恋愛の「質」は変わります。自分にないものを無理に相手に求めようとすると、相手が期待どおりに動いてくれないと「やっぱり違うかも」と別れることを繰り返してしまいがちです。


ただ「寂しいから一緒にいてくれるなら誰でも良い」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.