恋愛情報『羨ましい...それでも焦って彼氏を作る必要はありません!』

2018年4月5日 17:00

羨ましい...それでも焦って彼氏を作る必要はありません!

と思って恋愛する人は少ないでしょう。誰でも良いのではなく「本当の自分を愛してくれる人なら誰でも良い」のではないでしょうか。ところが、「本当の自分って何ですか?」と聞くと答えられない人があまりにも多いのです。

自分がされて嬉しいこと、嫌なことは何なのか?大事なこと、譲れないことは何なのか?将来やりたいことは?

こういった自分のなかの「軸」がしっかりしていないと、結局誰と付き合っても「本当にこの人でいいのかな?」ということになって、自分の気持ちに確信が持てなくなります。

恋愛とは結局、自分を反映する鏡のようなものなのかもしれません。焦って適当に見つけた彼氏と付き合うよりも、自分をしっかり見つめ直す時間を持てる女性のほうが、自分とぴったり合う運命の人に出会える確率が高くなります。

それまでは他人の恋愛を羨ましいと思うことなく、自分のペースを守っていきましょう。(上岡史奈/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.