恋愛情報『出会ったばかりの頃のデートは、「ふたりが笑顔になれる場所」へ』

2018年4月6日 17:00

出会ったばかりの頃のデートは、「ふたりが笑顔になれる場所」へ

形もない「ふたりの愛情」というおぼろげな糸でつながれただけの絆を、ずっとずっと長い期間守り続ける必要があるのですから、そりゃ大変なことばかりなのは当然ですよね。ときには泣きたくなったり、というか泣いてしまって「どうしてこんなに恋は辛いの」と自分の支えになってくれるはずの恋を呪ってしまうことだってあるかもしれません。

だけど、一緒に隣に座って、ふたりで笑顔になれたら、それだけでこれまでの嫌なことが一瞬で吹き飛んでしまって、「やっぱり恋って幸せだわ!」と呆れるほどのスピードで手のひら返しをしてしまえる。これが恋の不思議。もちろん、笑顔のデートが終わってバイバイした後には、またさっきまでの不安がぶり返してきてまたちょっとブルーにはなるんだけど、さっきの笑顔のおかげで「大丈夫。頑張ろう」と前向きに思えるようになっている。

笑う門にはなんちゃらといいますが、それは”私個人”でとらえたときだけではなく、”私と彼”という二つの存在をあわせてみたときにも、同じことが言えるはずです。だから、一緒に笑顔を共有できるカップルは、ずっと幸せです。
そんなカップルにも不幸や苦悩や困難がやはり訪れますが、乗り越えていけると思うんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.