恋愛情報『モテテクは不要!飲み会に不慣れな女性がチャンスを掴むための最低限のポイント』

2018年4月6日 21:00

モテテクは不要!飲み会に不慣れな女性がチャンスを掴むための最低限のポイント

ただ、使いどころを間違えると逆効果になってしまいます。

テクニックを使う側は、やり慣れていないとわざとらしくなってしまうでしょう。また、使われる男性側にモテテクの知識があれば「あ、今モテテク使ってるな」と感付かれてしまいます。使い古された手は知っている男性から見ると、遊び人っぽく映ったり、逆に、ベタなモテテクなのに不慣れそうな感じを見ると、「経験が浅くて、ちょろそう」と思われる可能性も。使う相手を選ぶことも重要です。

モテテクを効果的に活用するためには、いつ、どんな人に使うのか?を上手に判断して、使いこなせてこそ。一定の経験値が必要なので、飲み会に不慣れな女性は、小手先のモテテクに頼らない方が無難です。

■■2次会も無理に参加しなくてOK

「男性陣と過ごす時間は長い方が良いかな」と考える女性は、2次会以降にもがんばって顔を出そうとしがちです。
しかし、これも無理に参加する必要はありません。大切なのは時間よりも内容だからです。しっかり男性と楽しくおしゃべりしているなら、飲み会に参加するだけで十分でしょう。逆に、上手く話せずに気疲れしてしまう・・・というのであれば、参加したってメリットはないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.