恋愛情報『モテテクは不要!飲み会に不慣れな女性がチャンスを掴むための最低限のポイント』

2018年4月6日 21:00

モテテクは不要!飲み会に不慣れな女性がチャンスを掴むための最低限のポイント

■■大事なのはむしろ後日

意中の男性と仲良くなるかどうかは、当日よりむしろ後日の対応にかかっています。飲み会当日は、ちゃんと会話ができればそれでOKです。それをきっかけにして、徐々に仲を深めていきます。

まずはLINE交換です。飲み会でLINE交換をしていなければ「この間は楽しかったですね!」と飲み会の話題を出しつつ、「よかったらLINE教えてくれませんか?」という流れに持っていきます。「飲み会で話して楽しかったから、またお話したい」という理由なら、なんら不自然ではありませんよね。

無事LINEが交換できたら、定期的に雑談する仲になりましょう。飲み会でおしゃべりができていれば、特に話題に困ることはないはずです。
焦らずじっくり続けていってください。

■おわりに

飲み会での立ち振る舞いについて、何も難しく考える必要はありません。慣れないこと、やりたくないことはやらなくても良いのです。意外とハードルは低いので、怖がらずにどんどん参加していきましょう。(水林ゆづる/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.