恋愛情報『気を付けて!ふたりの関係に「上下」ができてしまう原因』

2018年4月7日 21:00

気を付けて!ふたりの関係に「上下」ができてしまう原因

自分は何もしなくても、彼女が身の回りのことの全てをやってくれるようになったりしたら、確実にそこには主従関係が生まれてしまいます。

やってくれるのが当たり前になると、もはや家政婦のような状態になるので、「良い彼女だな」「ありがたいな」という気持ちもなければ、当然、彼自身も「自分もおかえししないと」という気持ちは生まれません。ひとまずは「困っているときには助けてあげる」という形を取るのがベストかもしれませんよ。

■「一方的な愛情」をぶつける

「好き」だという思いを一方的にぶつけすぎてしまうと、男性は調子に乗りがち。彼氏に対して愛情表現をするのは大事なことですが、「あなたが何をしたって好き」「自分のことよりあなたが大事」というふうに極端に「好きオーラ」を出しすぎるのは危険性も秘めているかも。

彼女が自分のことが大好きで、自分の思い通りにできると感じると、「ちょっとくらい遊んでも大丈夫だな」という考えが浮かんだりもするもの。好意を示すのは欠かせないことですが、あくまで自分のことを大事にすることが前提です。ふたりのバランスがおかしくなるほどは示すべきではないでしょう。



関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.