恋愛情報『初デートでは、もう一歩だけ彼の方へ近寄って歩こう!』

2018年4月8日 21:00

初デートでは、もう一歩だけ彼の方へ近寄って歩こう!

そこで例えばあなたが彼に、学校とかで接するときとかよりもグッと距離を縮めて接すれば、それだけで”私はあなたとお近づきになりたいのです”という強い意思表明になります。そしてもちろん彼は、そのあなたの決意表明に、また、初めてデートする女の子ととても距離が近いというシチュエーションに、なんだかとてもドキドキしてしまうのです。

その意味で、まずは最初の一歩で「これはちょっと近すぎかな?」と思うくらいに一気に彼の懐に飛び込むというのは、大きな効果があるものなんです。

■自分に対するガソリン

実はここまでは前振りです。上で書いたことは、これまでいろんなコラムで触れられてきたと思いますし、私自身もいくつかそういった趣旨のことは書いてきたことがあります。

なのにもかかわらずこれを今回あえておすすめしたいのは、”彼により一歩近づくこと”が、あなた自身の積極性を高めるガソリンの役目になってくれるということをお伝えしたいからです。こんなことはありませんか? 緊張していたデートでも、男子から不意に手を繋がれた瞬間、なんだか一気に緊張が溶けて、その彼との心の障壁が取り払われた気がして、そのまま勢いで腕を絡めてみたり、いつもよりちょっと大胆なことを言えたり聞けたりできるようになったという体験。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.