恋愛情報『初デートでは、もう一歩だけ彼の方へ近寄って歩こう!』

2018年4月8日 21:00

初デートでは、もう一歩だけ彼の方へ近寄って歩こう!

そう、自分では「このくらいがちょうどいいんだろうな」と思っている彼に対する態度のレベルよりもちょっと先に行ってみることで、その行動に引っ張られて、そうじゃなければとても恥ずかしくてできなかったような行動がとれるような勇気が湧いてくるという現象です。

1メートルの距離を、50センチにしてみる。こうすることで、きっと「こんなに近づいておいて、恥ずかしがってる場合じゃないな」といい意味で開き直れる。自分で自分の背中を押す、そんなガソリンのような効き目もあるんです。

二回目のデートでは、一歩近づくというのにとどまらず、思い切って「手繋いでみよっか」なんて言ってみるのもいいかもしれません。

抽象的に「積極的にならなくちゃ」とか思っても、じゃあ実際どうやればいいかっていうのは難しいですよね。だからこそ、まずは形から”仲良さそうっぽい”距離で今日のデートをスタートしてみることで、自然と中身も追いついてくる。

だから、今度のデートではぜひ、あと一歩だけ前へ。
(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.