恋愛情報『男は自信を失っているときに浮気をしがちである』

2018年4月8日 11:00

男は自信を失っているときに浮気をしがちである

これは統計的な裏をとっているわけではないので、まだ信憑性がない仮説ではありますが、男性は「心の中にある隙間をセックスという行為によって穴埋めしようとする」傾向にあるのではないでしょうか。

■男性はセックスすることで自尊心を高めようとしている

男性にとってのセックスは、自分自身の力を感じるために行うものだという側面を持っています。

女性には大変失礼な話ですが、男性がメンタルをやられている時のセックスには、「支配している感覚」を得たいという欲求が隠されているのです。

「女性をこの俺が喜ばせているんだ!」という感情を得るによって、自己重要感を高めようとしてしまうのです。(ただ、実際にはそれは根本的な解決にはならないのですけどね)

僕の場合は彼女がいなかったので浮気にはならなかったものの、こういう場合の浮ついた気持ちには、彼女の有無はあまり影響しません。

彼女はもうすでに「手に入れているもの」であるために、そこから自己重要感を感じにくいのです。そのため、彼女とのセックスでは自己重要感を手に入れられないと思ってしまい、他の女性とのセックスを求めてしまうのです。

この「自信を取り戻したい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.