恋愛情報『恋に「妥協」してない?自分に合う人を探すことで幸せは掴める!』

2018年4月9日 11:00

恋に「妥協」してない?自分に合う人を探すことで幸せは掴める!

美形でスタイルも良く、やさしくて人間性が優れた高スペック男性は、当然のように女性人気が高め。美人からのアプローチは多く、基本的により取り見取り状態です。

また、人間性が優れた人は仕事もデキることが多く、有名企業に勤めていたり、責任ある立場を任せられていたりします。仕事をきっかけに出会う女性は自然とキャリアウーマンが多くなるでしょう。結局のところ、高スペック男性の日常には、美女と仕事がデキるオンナしかいないわけです。

そこにたとえば、平凡な外見ととりあえずアルバイトをしている女性が、「私と付き合ってほしい」と参戦を宣言するなら、彼の日常ステージまで這い上がっていくしかありません。現状のままではやっぱり、“見合わない”ということになるんです。

■誰にだってチャンスはある!

『分相応』という言葉がありますが、これは恋愛にも通じていて、つまり自分のスペックに合った恋人が一番心地良いということです。
妥協しても不満が残り、背伸びをしすぎても疲れるだけ。

ただ、恋の理想を高く掲げる場合は、自分のスペックを決めつける必要はありません。努力次第でいくらでも引き上げられます。

とてもわかりやすい例として、2017年末に英ヘンリー王子と婚約した、アメリカ人女優のメーガン・マークルが挙げられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.