恋愛情報『恋愛であなたが選べること・選べないこと~選べないことのほうが大事かも~』

2018年4月9日 17:00

恋愛であなたが選べること・選べないこと~選べないことのほうが大事かも~

■■恋愛のもやっとした悩みは「選ばれし者」になるための準備期間ととらえる

あなたの恋愛が、「選べないこと」によって支配されているとき、そこに葛藤が生まれたりして苦しかったりつらかったりするかもしれませんが、逆にそれに選ばれる瞬間が訪れることがあります。仕事ができるイケメンを「あなた」が選ぶのではなく、仕事ができるイケメンの方から、になかば強引に選ばれるという現象が起こるということ。

つまり、今あなたが選びたくても選べないこととは、将来それがあなたのことを選ぶから、今現在あなたが選べないということです。

誰の人生にもそういう現象が起こるのかといえば、起こる人と起こらない人がきっといると思います。がしかし、いつかわたしにも100%理想の彼氏に選ばれる日が訪れるかもしれないという希望をもって生きていくのって、ステキなことだと思いませんか?ダメンズ君には申し訳ない結論になってしまいましたが、でも彼女のもやっとした恋愛の悩みに答えるなら、こういうことが言えるのじゃないかなと思います。(ひとみしょう/文筆家)

【今夜はちょっと、恋の話をしよう】(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.