恋愛情報『男性が彼女に対して「もういいや」と感じてしまう瞬間』

2018年4月10日 21:00

男性が彼女に対して「もういいや」と感じてしまう瞬間

と感じることが増えると、さすがに「もう無理かな」なんて彼氏も思ったりもするでしょう。

彼氏の話をちゃんと聞いているか?気にかけているか?改めて考えてみましょう。彼氏のことは好きだけれど、ちょっとラブラブな状態からは抜け出した「安定期」に入ったともいえる状況だとあなたが感じていても、彼もそう感じているとは限りません。きちんと愛情を示すこと、彼を知ろうとすることを、忘れないでくださいね。

■「後回し」にされる

デートの約束をキャンセルされることが増えたり、自分よりも友達との遊びを優先されることが多くなると、「後回しにされている」と彼氏は感じるようになるもの。それはつまり、「自分への愛情が冷めてきている」と捉えたりもするでしょう。

ふたりの間に信頼感ができているからこそ、「キャンセルをしても彼氏にはわかってもらえる」「いつでも会えるんだから」と思ったりもするかもしれません。でも、男性は「察する」という行為がとにかく苦手なので、ちゃんと理由を説明して埋め合わせをしたりしないと、ないがしろにされていると感じてしまうのです。
~なはず、という決めつけを捨てて、きちんと伝えましょう。

■おわりに

彼氏が交際に対して「もういいや」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.