恋愛情報『隠れマザコン男子の特徴とは?付き合う前に見抜いておこう!』

2018年4月11日 11:00

隠れマザコン男子の特徴とは?付き合う前に見抜いておこう!

「最近○○っていう俳優が人気あるけど、あいつのことおふくろが好きでさ」と、聞く側にとっては正直どうでもいい“おふくろ話”をうれしそうに語る癖がありました。

ある日、Oくんのことを好きなバイト先の女子が、Oくんが免許を持っていないことを知り「Oくん、免許はとらないの?」とOくんに聞いたとき、Oくんのマザコン疑惑は決定的になりました。「おふくろはとれって言うんだけどさ~、俺はまだその時期じゃないと思うんだよね。いや、おふくろの言うことは正しいと思うんだよ?でもやっぱり、おふくろのことを心配させたくないっていうか・・・・・・」と、延々“免許取得とおふくろ”に関して語ったのです。これにはOくんのことを好きだった女子も引いてしまって、Oくんのことを諦めたようでした。

■マザコン疑惑がある男子には、あることを聞いてみて

Oくんのように、やたらと自分の母親の話をしてくる男子には要注意です。

実害がないだけに「ハイスペックだし、それぐらいはいいか」とマザコンの部分には目をつぶって付き合ったら、彼女よりも母親のことを優先されるばかり、という交際になりかねません。そうならないためにも、マザコン疑惑がある男子には、あえて「あなたのお母さんって、どんな人なの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.