恋愛情報『隠れマザコン男子の特徴とは?付き合う前に見抜いておこう!』

2018年4月11日 11:00

隠れマザコン男子の特徴とは?付き合う前に見抜いておこう!

と聞いてみてください。

そこで目を輝かせ、何時間でも語れるという勢いで自分の母親の話をするようでしたら、マザコン男子である可能性が高いでしょう。なぜなら、普通の男子なら、自分の母親の話をしたところで女子が喜ばないことは分かるからです。そんな基本的なことさえ考えがおよばずに、とにかく母親の話をしたがるということは、母親の話をすることで、その男子自身が楽しいからで、目の前の女の子よりも、母親に意識が向いているから、ということでしょう。

■おわりに

最後に、あくまでも筆者の経験上ですが、マザコン男子は、自分の母親のことを「母親」ではなく「おふくろ」と言っている率が高い傾向にありました。マンガみたいに「ママ」なんて呼ばないんです。つまりそれだけ、意識していないとマザコン男子かどうかは見抜けず、「付き合ってみたらマザコンでつらい・・・・・・」という状況になってしまうかも、ということ。その男子が母親のことをどう言っているか、どう扱っているか。
注目してみるといいかもしれませんね。(山田 芽依/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.