恋愛情報『同棲生活をもっと楽しく過ごしていくコツ3選』

2018年4月11日 21:00

同棲生活をもっと楽しく過ごしていくコツ3選

浮気防止の効果も抜群ですよ。

■家から外にデートに出かける習慣を保つこと

「男って基本的に面倒くさがりだから同棲すると家から全然出ないんですよね。土日も寝てばっかりで。たまには外でデートしたくても文句言っても『毎日いっしょにいるんだから今更外でデートしなくてもいいでしょ』と言われてしまって。土日は諦めましたが、そのかわりに平日の仕事帰りにたまに待ち合わせてご飯に行くようにしてます」(25歳/インテリア関係)

同棲するとそれまでとは大きく変わるのが、外デートが減ること。家でご飯を食べる場合でもなるべく待ち合わせて一緒に帰る、休日は外に出かける日を作るなど外出デートの習慣をなくさないようにしたほうが、新鮮な気持ちを保ったまま同棲生活が続けられますよ。

また、「疲れている」という彼を無理に引っ張り出すのは喧嘩の原因になりがちなので、「他の日は自由でいいけれど、毎月第二、第四土曜日は一緒に外に出かける」などの約束を決めると、お互いにストレスのない同棲生活が続けられるのではないでしょうか。


■おわりに

同棲生活を楽しく過ごすコツは、「最初にルールを決めてしまうこと」。よくも悪くも、最初の頃の習慣はあとあとの二人の生活に大きく影響します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.