恋愛情報『聞いておくことが吉!元カノの話をしてくる彼の本音』

2018年4月12日 21:00

聞いておくことが吉!元カノの話をしてくる彼の本音

このように、元恋人って、趣味や特技、学歴や職歴、ファッションや持ち物などと並んで、人物像を創り上げる要素の一つになると思うのです。こう考えると、男性が付き合い始めたばかりの今カノにやたらと元カノの話(特にいい話)をしたがる理由は明白。自分を良く見せたいからです。「こんなにいい女と付き合っていた俺っていい男だろ?」と彼は言いたいだけなのではないでしょうか。つまりあなたの前で、いいかっこしたいってことです。

元カノ自慢=俺自慢に過ぎませんから、「私によく思われたいからって、かっこつけちゃって」って感じで、軽く受け止めておいていいと思いますよ(笑)

■■それでも止めて欲しいなら

そうは言っても、やっぱり元カノの話をするのは止めてほしいという女性も多いと思います。その気持ちは我慢せず、ちゃんと彼に話しましょう。私のことだけ考えてほしいから、ヤキモチやいちゃうからなど、彼のことが大好きだから、元カノの話を聞くのが嫌なんだというこということをたっぷり伝えてあげてください。


もしかすると彼はすごくあなたのことを素敵な女性だと思っているから、あなたと釣り合っているのか、あなたに好かれているのか不安なのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.