恋愛情報『「ちょっと彼の髪がダサい・・・...」男のヘアスタイル事情とオシャレにするコツ』

2018年4月12日 17:00

「ちょっと彼の髪がダサい・・・...」男のヘアスタイル事情とオシャレにするコツ

オシャレな髪型は、何も長い髪に限ったことではありません。ベリーショートでもモヒカンやツーブロックなど、短髪でもオシャレな髪型にできますし、髪を染めるのもオシャレの一環です。

■■オシャレな帽子を被ってもらう

彼が、どうしても髪型は変えたくないというのであれば、「オシャレな帽子を被ってもらう」のも手です。

ただ、帽子は被り慣れていない人にとってはうっとうしく感じるため、お願いしたりおすすめするだけではおそらく実現不可能。彼女からプレゼントするなどして、「かぶる必要がある状況」を作っていきましょう。「似合う!すごくおしゃれになった!」などと褒めれば、彼自身も興味を持つかもしれません。


■おわりに

いくらオシャレな服を着ていても、髪型がイマイチだと残念な印象になってしまいますよね。彼にオシャレなヘアスタイルをしてもらうのは簡単ではありませんが、伸ばすのがだめなら短髪のままで、それもだめなら帽子で・・・という感じで、妥協点を探りましょう。大切な彼女の要望なら、きっと彼も考えてくれるはずです。(水林ゆづる/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.