恋愛情報『長続きの秘訣は「今のカレ」を知ることなんです!』

2018年4月12日 11:00

長続きの秘訣は「今のカレ」を知ることなんです!

好きなものであれば、なおさらそう。なぜそれがマイブームなのか?どこが好きなのか? も尋ねてみれば、より詳しく彼の心境を知ることができることでしょう。好きなものを聞かれれば、彼も喜んで話してくれるはずですよ。

長く続く関係性を築くためには、いつだって、なんだって、彼に対して好奇心旺盛でいることが大切です。逆に、自分は興味ないし、彼は彼の時間を楽しんでれば、別にそれでいいんじゃないの?と、冷めた見方にならないよう注意しておきましょう。

■自分の感じていることも伝える

ときには、自分の気持ちを伝えることで、彼の心を引き出せることも。「嬉しい!」「幸せ!」「この時間が大好き」といった内容は、こちらから伝えることで、彼も自分の気持ちを話しやすくなります。

ときには、「私は○○を大切にしたいから、○○したい」と、言動の動機を詳しく話すことも◎。
彼自身、なんとなくでしか考えていなかったことも、より深く考えてくれるようになるかもしれません。

■おわりに

「彼ってこういう人」とわかっていれば、安心しますし、モヤモヤした気持ちにならないで済みます。でも、それが決めつけになっていると本末転倒。これからは、「いまの彼」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.