恋愛情報『脈ナシでも諦めないで!積極的な片思いがオススメの理由』

2018年4月13日 22:40

脈ナシでも諦めないで!積極的な片思いがオススメの理由

相手の好みばかりを意識して自分を変えてしまうことはNGですが、いまの自分をもっと好きになれるような自分磨きなら、どんどん取り入れたいもの。自信をもって実戦してみましょう。

■●優しくなれる!

優しい人はステキです。恋人であれ、家族であれ、仕事仲間であれ、優しい人なら側にいたいですし、そんな人になりたいですよね。片思いには、そんな優しい人になれるメリットがあります。

特別に想うからこそ、相手の体調、表情、感情が気になるもの。そして、できることなら、相手が笑顔になる、そんな存在になりたいと願うのではないでしょうか?

そういうふうに相手を思うと、細やかな気遣いができるようになり、普通なら気付かなかったことに気付くことも。片思い中に自身の「目」を鍛えれば、恋をする前よりずっと優しい人になれるはずです。


■●自分を好きになれる!

自分に自信がないと、積極的に恋を進められないかもしれません。でも、自分に自信があってもなくても、誰かのことを好きになってしまうものです。もし、恋をした自分を認め、その気持ちを大切に育て、悔いを残さないよう、好きな気持ちを伝えるところまで踏み出せたなら。どんな結果になったとしても、必ず自分の自信になります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.