恋愛情報『デートは「あなたがやりたいこと」を提案しよう!』

2018年4月14日 21:20

デートは「あなたがやりたいこと」を提案しよう!

と返信してきたのだとか。

そこで彼女は、「そっか。そういう考えもあるのか!」と、目から鱗だったそう。そこから少しずつ、自分の行きたいところを彼に伝えるようになったそうです。

■「つまらない=失敗デート」とは限らない

たしかに純粋に楽しめる、オールパーフェクトなデートが理想ですよね。でも映画に限らず、どんなに綿密に立てたプランでも「予想外に楽しくなかった・・・・・・」「おいしいって聞いていたのに、ぶっちゃけここのご飯まずいかも・・・・・・」なんてこともあると思います。

でも先ほどの彼氏が言うように、そういうときに一緒に「これ思ったより微妙だったね~(笑)」「じゃあ今度はほかのお店に行こうよ!」と楽しむことだって、選択肢としてはあるはずです。むしろそんな失敗デートのほうが、あとになって「そういえばあの時の○○イマイチだったよね」と印象に残ったりしますし。


そうやって良いことも悪いこともふたりで体験していくのが、付き合うってこと。もしそれで彼が不機嫌になったり、「お前のせいで最悪だった」なんて言ってくるようであれば、所詮その程度の相手としか思われていなかった、ということにもなるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.