恋愛情報『恋人の浮気に対してこちらができることは「気にしないこと」だけ』

2018年4月14日 21:40

恋人の浮気に対してこちらができることは「気にしないこと」だけ

という複雑な心境から来ています。

一方、「自分が浮気をされるかもしれない」という不安は、「相手が浮気するような人ではないと信じたいけど、自分に自信がない故に、自分より魅力的な人が現れた時に、相手がその人に心を奪われてしまうのではないかと思ってしまう。」というこれまた複雑な心境から来ています。

両者の不安は自分に自信があるかどうか、相手に自信があるかどうかという点において、全く性質の異なるものです。

さて、冒頭の質問をされた時に、自分はどの部分を選んだでしょうか?

■絶対的な信頼関係が築けている人へ

最初に「そんな不安なんて一切ない!自分がされるわけがないし、相手もするわけがない」と心の底から思えている方(上図オレンジの部分)、とても素晴らしいです。はっきり言って文句のつけようがありません。

二人の信頼関係は絶対的に揺るがないものなのだと思います。ぜひ、そのままの関係を続けて下さい。ただ、これから先に書かれていることも、もしかしたら自分の身に起きることかもしれない、と思いながら読んでもらえたら嬉しいです。

■相手への自信も自分への自信もない人へ

次に「相手の人間性を考えても、自分の魅力を考えても、浮気される可能性は十分にある」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.