恋愛情報『彼が不機嫌...そんなときは「私以外の原因」を考えてみよう』

2018年4月15日 12:00

彼が不機嫌...そんなときは「私以外の原因」を考えてみよう

そういう気持ちになれないわけですよね。

そして、ぜひこれまでのデートを振り返って見てください。

たくさんデートをしていれば、何回かに1回くらいは、「あ、今日のデートはあんまり盛り上がってないな私」というテンションのときがあると思います。

そして、だいたいその原因って、彼以外の部分じゃないでしょうか。

例えば、その日仕事で失敗してしまって気が重いとか、テスト勉強が正直思うように進んでいないままデートを迎えてしまってちょっとそっちが気になってデートどころじゃないとか、そういうの。

楽しくデートをするためには、これまでのデートでうまくいったデートスポットとか、話題とか、そういう”成功体験”を使うとうまくいく、という考えかたってあると思いますけど、本当は”デートで何するか”よりもっと前で勝負は決まっている。つまり、”デートに臨むふたりの気分”で、成否が分かれてる。(もちろん、デートで何するかも大事だけど、それだけじゃなくてねっていうお話です。


ですから、過去のデートの経験からふたりが一番楽しめるデートを探し出そうとするときには、デートの最中の出来事だけじゃなく、こういう観点から見てみることをおすすめします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.