恋愛情報『絶対NG!「楽しいことが好きです」という自己紹介は出会いを遠ざけます』

2018年4月15日 23:00

絶対NG!「楽しいことが好きです」という自己紹介は出会いを遠ざけます

とマイナスの解釈をされる可能性が高いのです。

■あなたの魅力を殺してしまうから

好きなものがある、という事実はその人を何倍にも魅力的に演出してくれます。それが漫画の話であれ歴史の話であれ、何かのオタクであるということは、その人にしかない魅力を期待させます。

そういった自分にしか語れない「好きなもの」がプロフィールに書かれていると、その好きなものに惹かれて、この人と喋ってみたいな、会ってみたいなという気持ちが湧いてくるのです。

楽しいことがしたい、美味しいものを食べたい、くらいしかプロフィールに書けない人は、おそらく他に自分の好きなものが何なのかわからない人なのだと思います。あるいは好きなものはあるけど他人に理解されないものだと思っているのかもしれません。

いずれの場合にせよ、あなたの魅力はあなたの好きなものによってでしか相手に伝わりません。本当に楽しいことが好きなのであれば、どんなことを楽しいと思うのか、どんな瞬間に楽しいと感じるのかそれを書く必要があります。
美味しいものが好きなのであれば、好きな料理、好きなお店、好きな料理人、なんでもいいのであなたの好きなものを書きましょう。

それが他人に理解されないと思うものでもいいのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.