恋愛情報『年下彼氏と長続きさせる4つの秘訣』

2018年4月15日 23:20

年下彼氏と長続きさせる4つの秘訣

「ビックになりたい」的夢を語る男も多いはず。あなたの気持ちの中では「そんなに人生甘くないよ」と思っていても、「すごいね。努力すれば叶うんじゃない。」「夢って、口にだしておくと誰かが応援してくれるって聞いたよ。」のように優しく背中を押してあげてください。ついつい本気で彼とつき合っていこうと思うと、年上のあなたは道を踏み外して欲しくないと厳し目のアドバイスをしがち。

そこはグッと我慢して応援を。本当に踏み外しそうな時にこそ、助けてあげれば良いのです。まだ先を予見してあれこれやってあげるべきではない、と自分を抑えましょう。ちょっとした失敗も、彼を大人の男に育てる要素になりますから。


■おわりに

年下男子とつきあうと、年齢というひけ目を勝手に感じてしまって、自分より年下女子に奪われたくないと思ったり、変に気を遣ってしまい悪い方向にいくパターンがあります。

ここは年上女子のメリットの自然体で彼を包んであげる優しさや余裕を全面に出しながら、「焦らずに」いきましょう。(TETUYA/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.