恋愛情報『彼氏と同じくらい、もしくはそれ以上に友達は大切にしたほうが良いかもね』

2018年4月16日 16:40

彼氏と同じくらい、もしくはそれ以上に友達は大切にしたほうが良いかもね

でも、仲が良かった3人組中2人に彼氏ができて、もう1人の子を見下す・・・・・・なんてシーンがありました)

など・・・・・・。

こういうのって悪意を持ってやっていることもあれば、「きっとドタキャンしても大丈夫だよね、だって友達なんだから!」と自分を正当化して、友達を傷つけていることもあると思います。

■されたことは、忘れられない

恋愛って突き詰めると、たいていの場合別れるか結婚するかの2択になるでしょう。どんなに好き同士だったとしても、別れるときはあっけなく別れてしまうものです。

そんなときに周りを顧みず、友達も大切にしてこなかった人は、気付いたら1人ぼっちになってしまいます。その時にようやく「私は友達をないがしろにしてきたんだな」と思っても、友達はいままでされてきたこと(ドタキャンされたり、マウンティングされたり)は忘れられません。上辺だけは仲良くできても、「でも彼氏がいたとき、私のことバカにしてきたよね?」という気持ちはいつまでも残ってしまうのです。

■一生仲良くいられるかは自分たち次第

本当は友達って、自分たち次第で一生ものになれるんです。歳を取ってからも頻繁に会うこともあれば、たとえ5年、10年会えなかったとしても、再会したら昔のように笑い合えたり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.