恋愛情報『恋愛と結婚は違?結婚すべき人、恋愛すべき人』

2018年4月22日 11:00

恋愛と結婚は違?結婚すべき人、恋愛すべき人

目次

・結婚すべき人、恋愛すべき人の違い
・必ずしも恋愛したい人=結婚したい人、結婚したい人=恋愛したい人、ではない。
・お互いにとっての理想のパートナーに努力で近づける
恋愛と結婚は違?結婚すべき人、恋愛すべき人


恋愛と結婚は違うものである。これが私の今のところの認識です。

ハウコレ読者の中には、「今の彼のことは大好きだけど、このまま結婚することが本当に正解なの?」と不安を感じている人がいるかもしれません。

それはおそらく恋愛の延長線上に結婚があると思っているからなのではないかと思います。実は結婚は恋愛の延長線上にあるゴールではありません。恋愛と結婚は全くルールの違うスポーツである、ぐらいの認識を持っていた方がいいと個人的には思います。

まず結婚相手にすべき人と恋人にすべき人の条件が違います。

■結婚すべき人、恋愛すべき人の違い

一緒にいて安心だなと思える人は恋愛すべき人であり、一緒にいないときに安心できる人が結婚すべき人です。


着飾った自分をアピールしたくなる人は恋愛すべき人であり、着飾らない自分をさらけ出せる人が結婚すべき人です。

この人にならなんでも話せちゃう!と思える人は恋愛すべき人であり、この人のことをなんでも聞こうと思える人が結婚すべきです。

彼だけを愛していたいの!と思える人は恋愛すべき人であり、彼が大切にしたい人も皆全て愛していたいと思える人は結婚すべき人です。

この人のことは信頼できるわ!と思える人は恋愛すべき人であり、この人に信頼される人間になりたいと思える人が結婚すべき人です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.