恋愛情報『「自分に自信がない...」自己肯定感低い女子がするべき3つのこと』

2018年4月26日 21:00

「自分に自信がない...」自己肯定感低い女子がするべき3つのこと

です。

「同じ年代のあの子はあんなに楽しそうにしているのに」「自分よりも苦労していないあの子が可愛がられるのは納得がいかない」「はぁ、それに比べて私はどうして・・・」

ほら、油断すると自責マンがすぐに顔を出しますよ!気をつけて!

苦しんでもいいんです、愚痴をこぼしてもOK、ムカつくなら(他人に迷惑をかけない程度に)罵詈雑言をぶちまけても構いません。泣いて叫んでスッキリしましょう。

ただし、自分と誰かを比較するのだけはやめましょう。それがもっとも自分の心を傷つける行為です。あなたはその誰かにはなれないし、その誰かだってあなたではないのです。

頭でわかってるレベルでいいので、「こういう時は自分を許すしかない」と割り切って、日々を過ごしましょう。

■ステップ3:エネルギー値の高い人と会話しよう

そうして徐々に徐々にエネルギーを貯めて行って、ちょっと前を向けそうかな、って思ったときに、エネルギーに満ち溢れる人にパワーをもらいに会いに行きましょう。


身近にそういう人がいなければ大好きなアーティストのライブに行くのでもいいです。YouTubeで松岡修造の動画を観るのでも構いません。

エネルギーは物理的に高いところから低いところに流れてきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.