恋愛情報『デキる彼氏を作ろう!彼の自尊心を育てるコツ?』

2018年4月28日 21:00

デキる彼氏を作ろう!彼の自尊心を育てるコツ?

って幸せに感じますよね。

彼氏にもぜひ、「あなたがいなくちゃダメなの!」というメッセージを伝えてあげましょう。自分にとって唯一無二の存在であることを伝えられれば、彼もきっと、自分自身に価値を感じられるはずです。

■●彼に選んでもらう機会を増やす

自信がない彼の場合、優柔不断だったり消極的だったり。そうなると、こちらが選んであげたり、リードしてあげたりすることが多いかもしれません。でも、自尊心を育てるためには、「自分で選ぶ・決定する」という行為が超重要!

彼氏に、自分で選ぶ機会を増やしてもらい、それを認めるよう意識してみましょう。例えば、デートのとき、どのお店でご飯を食べるか。「イタリアンと和食、どっちが良いか」というとき、「う~んどっちが良いかなあ、決めて♡」と、彼に決めてもらう。
そして、行った先で「やっぱり、このお店が正解だったね!ありがと~♡」と彼の選択を認めるのです。このような行為を繰り返していけば、きっと彼も、自身の決定に価値を見いだしやすくなるはずです。

■●失敗したときこそ、良かったところを一緒に探す

「もっと自信持ってよ!」と思うがゆえに、彼が失敗したとき、批判するような言葉を投げかけていませんか?「なんでもっと○○できないの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.