恋愛情報『恋か仕事か、両方か。男子の脳内は5:5でできている』

2018年5月9日 21:00

恋か仕事か、両方か。男子の脳内は5:5でできている

目次

・■男のデフォルトって、「仕事:恋愛」が「5:5」
・■ツーぅっと横に流れていく感じ
・■彼にできないこと
・■それ、悩まなくても答えが出てるから
恋か仕事か、両方か。男子の脳内は5:5でできている


この季節になると毎年、「仕事と恋愛を両立させる方法」というタイトルのコラムが、ネットに目立つようになります。掲載直後じゃないときにこの項をお読みの方のために言っておくと、この季節というのは4月~5月のことです。なるほど、新社会人女子が仕事と恋愛を両立したいと必死になっているのだなあと思いますが、思い出せばこれについて書いたことは一度もありません。なぜなら男はそういう発想をしないので書けないのです。仕事と恋愛を両立なんて発想じたいがない。なぜか?

■■男のデフォルトって、「仕事:恋愛」が「5:5」

男のデフォルトって、若い男子もおじさんもみな同じで、「仕事:恋愛」が「5:5」なんですよね。仕事が手につかないくらい誰かのことを好きになることはあっても、それもつかの間で、職場に行けばそれなりに仕事ができる身体(というか脳)になります。もしならなかったら、上司(男)が、「お前さ、仕事くらいちゃんとしよろ」と言って彼の頭をこづきます。
男の世界をリアルに描いている北野映画にありがちなシーンです。「お前さ、ボーイならボーイらしいかっこうして働けよ」でおしまいです。それ以上そこを掘ってもなんのストーリーも生まれないから、場面転換して、はい次!

■■ツーぅっと横に流れていく感じ

というわけで、はい次!見ていたら、恋愛体質の女子って、彼氏ができたら彼氏100%になりますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.