恋愛情報『脈アリ最終確認。「付き合う前のデートで手をつなぐ」ってアリ?』

2018年5月13日 11:00

脈アリ最終確認。「付き合う前のデートで手をつなぐ」ってアリ?

(22才/女性/学生)

「都心で会う約束をしたら、人が多いのをいいことに、帰り際は手繋いじゃう。お酒飲んだら雰囲気もあるし、いいかなって」(28才/女性/航空)

これは結構王道ですよね。イベントごとの時は人も多いですし、雰囲気もありますから、自然に手をつなぐ流れに持っていきやすいのではないでしょうか。女性からでも繋ぎやすいシチュエーションです。

●お店を出た直後「『じゃあ次いこっか』と言って、手をサッと出してくれると、ついつい繋いでしまいます。」(27才/女性/保育)

帰り際やお店を出たタイミングは、「帰りたくないな」という感情が芽生えて、手が繋ぎやすい状況になるのではないでしょうか。食事中に次のデートの話が出たり、脈ありの会話ができたりしていれば、告白につなげるためにも、手を繋ぐことがいいきっかけになるかもしれません。

■結果、付き合う前に手を繋ぐのはアリ

男性からしたら手をつなぐことを嫌そうにしている女性のことは、100%脈なしだと思ってしまうもの。でも、手を繋いでくれることで「男として見てもらえてるかも・・・・・・」「もしかしたら付き合えるかも・・・・・・」とジャッジしているのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.