恋愛情報『ずっと一緒はちょっと・・・恋人がいても「ひとりの時間」を持つことの大切さ』

2018年5月16日 21:00

ずっと一緒はちょっと・・・恋人がいても「ひとりの時間」を持つことの大切さ

という気持ちを持っているのでしょうし、そういう思いがより一層強くもなるでしょう。

なので、相手が「ひとりの時間」を満喫しているときに、頻繁に電話やLINEで連絡を取ろうとするのはNG行動。それでは「全く信用されていないな」と思われて逆効果になりますし、束縛や監視が強い印象にもなるので、重たくも感じられてしまいます。「会っていなくても、気持ちは繋がっている」と信じて一人の時間を過ごすことで、さらに信頼が深まるのです。

■■「会いたい気持ち」が芽生える

ずっと一緒にいたら、恋人に対して「会いたい」という気持ちは当然ながらなくなってしまいます。でも、「会いたい」という気持ちは、相手への思いの表れでもあるので、恋愛を持続させていくうえでもとても大事な感情です。

出会ったばかりの頃や付き合いたての頃に抱いていた、相手に対する「会いたい」という思いをなくしてしまわないためにも、「会わない時間」は必要不可欠。久しぶりに会えたときのドキドキ感も、ふたりの恋愛への素敵な刺激になることでしょう。

■■「精神的ストレス」がなくなる

いくら相手が恋人でもずっと一緒にいたら、窮屈さや鬱陶しさを多少は感じたりもするはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.