恋愛情報『脱・控えめ女子!自信を持てば、その恋がっちり掴めます』

2018年5月17日 11:00

脱・控えめ女子!自信を持てば、その恋がっちり掴めます

を軸にした考え方ですよね。不安を解消するには、自分自身の意志をしっかりと持ち、すべて彼任せになっている現在の状況を変える必要があります。

そこで効果的なのがズバリ、自己肯定感を高めること!自己肯定とは、「自分は大切な存在である」「自分にはこんな魅力がある」と自覚することです。自分に自信を持つことで不安に悩まされることが少なくなり、彼と正面から向き合うことができるようになるでしょう。

■○自分を好きになるには?

とはいえ、今この瞬間から自信に満ちた女性になる!というのはなかなか難しいもの。自己肯定感を高めるにはそれなりの根拠が、つまり「自信がもてるような自分になる」努力が必要です。そこで、どんな自分になれたら自信を持つことができるのかを徹底的に研究し、その理想に近づくための計画を立ててみましょう。例えば、彼好みじゃないから・・・体型に合わないから・・・と敬遠していたけれど、本当は興味のある系統のファッションに挑戦してみる。
彼は清楚系が好きだからと控えていたメイクや髪型を、自分好みにアレンジしてみる。振る舞いが素敵だと感じる人を見つけて所作や持ち物を真似してみる。なりたい自分を意識し、自分で考えて行動する。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.