恋愛情報『その人の誠実さとLINEの返信速度は比例します。』

2018年5月17日 21:00

その人の誠実さとLINEの返信速度は比例します。

「そうか!ラインの返信は、あえて返さないことで気をひく事ができるのか!」と。あぁ、「穴があったら入りたい」とはこの事です。

■「あえて返信しない」は恋愛に有効なのか?

返信を遅らせるということは、送信者の頭の中に「モヤモヤ」を意図的に作っているということです。

言い換えると「相手の脳の中をできるだけ俺のことを考えさせるように仕向けている」ということでもあります。ここまでは、女性向け恋愛ハウツーの「返事は遅らせる」で言われていることと同じ理屈だと思います。

しかし、果たしてそんな奴が「誠実か」と言われたらどうでしょうか?僕は、完全に自分勝手で自分本位で、相手の立場に立てない人間が考えていることだと今では思います。

そう考えると、その自分本位なマインドがどこかでは相手を不快にさせるので、「あえて返信しない」モテテクは、到底恋愛に有効なものではないと言えるのではないでしょうか。


■誠実さと返信速度は比例する

一方、ラインの返信の早い人は何を考えているのかと言えばその逆で、「できるだけ相手の頭の中にモヤモヤを作りたくない」と思っているのです。

そのためどんなに忙しくても「今手が離せないので、あとで返すね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.