恋愛情報『喧嘩になるとすぐ「別れてしまう」そこの彼氏彼女さんへ。』

2018年5月18日 21:00

喧嘩になるとすぐ「別れてしまう」そこの彼氏彼女さんへ。

「今まで一度も別れてない」という当たり前過ぎるけど、でも疑いようのない大きな事実があると、人はものすごく自然に「このままずっと一緒にいるんだろうな」と考えるものなんです。

そして、結局これって、さっきのクレヒスの話と同じことだと思うんです。「今まで一度も延滞(失敗)していない。だから今後も大丈夫だろう」と思って、クレジットカード会社はその人を高く信用してくれます。

同じように、「今まで一度も別れなかった。だから今後も付き合い続けるだろう」と思って、恋人のことを、というよりふたりの関係を高く信用するものです。

未来はたしかに予想しきれません。

だけど、予想できないからこそ、過去に基づいて未来を見ようとする。
これが信用というものですし、それはクレジットカードでも、恋愛でも、同じはずです。

となると、私たちが行き着く結論はひとつなはずです。「喧嘩をしても、『別れる』だけは言わないように、踏ん張ろうよ」ということです。喧嘩になると、売り言葉に買い言葉で、その気がないのにただ「別れる」風な感じになってるだけで、本当はふたりともが「あとでどうせ復縁するだろな」って思って確信犯的にそうやってるだけなのもわかります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.