恋愛情報『男女の友情はアリかナシか問題。「男として見てないから平気」は通用するのか?』

2018年5月22日 11:00

男女の友情はアリかナシか問題。「男として見てないから平気」は通用するのか?

目次

・●成立する派~「自分のタイプじゃなければ大丈夫」
・●成立する派~「幼馴染なら大丈夫」
・●成立しないと思う派~「最終的に告白されるから」
・●成立しないと思う派~「男には下心あり」
・●最後に・・・・・・神崎桃子から愛のメッセージ
男女の友情はアリかナシか問題。「男として見てないから平気」は通用するのか?


「私には何でも話せる男友達がいる」「2人で会っても何も起こらないし、男として見てないから大丈夫」

な~んて思ってるのは女性側だけかもしれません。

このたびハウコレが女子のホンネに迫ったアンケート「Q:男女の友情は成立すると思う?しないと思う?」には「成立する派」と「成立しない派」のさまざまな意見が寄せられました。

■●成立する派~「自分のタイプじゃなければ大丈夫」

「どちらかが外見がタイプであれば好きになる。その逆で外見が好きでなければ友情はあると思う」(22才/女性/アパレル)「自分好みの人なら友人以上の関係の可能性もあり。自分好みじゃない人なら友人で完結。」(22才/女性/金融)

――「自分の好みでなければ友情は成立する」という意見は多く寄せられました。ただ問題なのが男性は果たして「全くタイプじゃない女性を友達にするかどうか」ということにあります。

男性は多少なりともその女性に興味があるからこそ「まずはお友達から」「取りあえず飲み友として・・・・・・」と誘うことは多いのです。

男として見れないからこそ、その男性と2人で会うことなんて平気というのが女性ですが、男性は外見や見た目で自分の興味が湧かない、全く魅力を感じられない女性と“ふたりきりで会う”ことは少ないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.