恋愛情報『「好きでもない彼」と付き合うと、人生最大の出会いを逃してしまう』

2018年5月23日 17:00

「好きでもない彼」と付き合うと、人生最大の出会いを逃してしまう

長く付き合っていると生まれてくるのが情。彼のことが好きなのかよくわからないけれど、正直別れる勇気は出ない・・・・・・という人もいるでしょう。相談者様のお悩みについて一緒に考えてみましょう。

■そもそも、上から目線じゃない??

彼氏とバイト時代の男性から求愛をされるということは、相談者様は魅力的な女性なのだろうと思います。そのため少なからず、自分に自信もあるのでしょう。でもだからこそ、「性格の不一致」「彼が好みじゃない」「彼をちゃんと好きになれたけれど、ほかに気になる人ができた」など、彼にたいして少々上から目線さも感じてしまいます。

彼との間に愛情差はあるとはいえ、付き合うと決めたのは相談者様自身なのですから、彼を対等に見る必要があるはず。そうしないとどんどん彼への不満がたまっていき、どんなデートをしても楽しくは感じられないはずです。


■交際に慎重になるべき理由とは

「何度か別れを告げましたが、彼が別れたくないの一点張り」とのことですが、たしかに彼も相談者様の気持ちを汲み取ってくれず、しつこさもあるのでしょう。でも裏を返せば、ずっと猛アタックしてきた相談者様とやっと付き合えて、別れたくない彼の気持ちもわからなくはないですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.