恋愛情報『男性の「思わせぶりな態度」に反応する必要がない理由』

2018年5月23日 21:00

男性の「思わせぶりな態度」に反応する必要がない理由

というのが本音です。

純粋な恋心であっても、あわよくばな下心であっても、いずれの場合も思わせぶりな態度の裏にある心情は「女性の方からアプローチしてくれないかなぁ」という期待です。

要するに自分からいく自信がないのでビビってるわけです。

時には彼女持ちだったり、既婚者である男性が思わせぶりな態度を取ることもありますが、彼らも「自分から行動するにはリスクがデカすぎるのでなんとかうまいこといかないか」と考えているので、「ビビっている」ことには変わりありません。

稀に、一度告白を断った相手の女性をからかうように、わざと思わせぶりなことをして相手の反応を見て楽しむ、というサディスティックな性格を持った人がいますが、例外なく相手の気持ちを考えないグズですので無視しましょう。

■思わせぶりな態度に対してできることは2つしかない

つまり、相手がどのような男性であろうが、思わせぶりな態度をしてくる人の大半は、あなたに気があるということなのです。しかし冒頭で申し上げたように「具体的にどれぐらいの気があるのか」というのはわかりません。

ただただ可愛いなぁと思ってるからなのか、ガッツリ付き合いたいとも思っているからなのか、その気持ちばかりはこちらで判断がつきません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.