恋愛情報『モテる女=ごちそうしたくなる女。男のハートわしづかみのコミュニケーション術』

2018年5月23日 21:00

モテる女=ごちそうしたくなる女。男のハートわしづかみのコミュニケーション術

■○○せずに話を聞いてくれる

男がごちそうしたくなる女とは、男の話にアドバイスもせずに聞いてくれる女。男は年齢問わず気づかないうちに色々とストレスを貯め込んでいるもの。それを潜在的欲求として誰かに吐き出したいんです。

ただプライドもあるのでなかなか心を開けないのも事実。それを上手に「最近どうなの?」と徐々に男の緊張をほぐしながら自然と話を引き出して聞いてくれた女には、どうしても「こんな素敵な時間を過ごさせてくれてありがとう」という気持ちで、ごちそうしたくなるんですよね。


■されない女

では、ごちそうされない女の言動をみていきましょう。単純に、さっき紹介したようなことをやらない女、というわけではありません。まず、一緒にいて気持ちが暗くなる女。見た目や性格が暗いということじゃなく、話のネタが暗いということ。ここまで「とにかく男は話を聞いてほしい」と書き続けましたが、当然、男としても女の話を聞くスタンスは持っています。ただ、ずーっと愚痴や人の悪口ばかりだと、初めは笑いながら聞いても、だんだんと気分が悪くなってきますから。愚痴を1個も話すなとは言いませんが、会話全体のバランスをもう少し考えて欲しいなって、こういうときは思っちゃいますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.