恋愛情報『「顔がタイプ」でもいいじゃない?外見から、いい恋を始める方法』

2018年5月24日 11:00

「顔がタイプ」でもいいじゃない?外見から、いい恋を始める方法

理想を押し付けられた彼にとってもストレスになるでしょう。

彼は芸能人でもないし、漫画の世界から飛び出てきた完璧な男の子ではありません。彼そのものをきちんと好きになれるように、妄想が行き過ぎないように冷静な気持ちを保ちましょう。

■見た目の好みは飽きやすい

顔のタイプが生涯変わらないとしても、日々一緒にいて大切なのは、やっぱり心が通い合う相手なのかどうかを見極めることでしょう。

いくら顔が好みでも、内面が不釣り合いであれば簡単に気持ちは冷めてしまいます。

そして、見た目には「飽き」がきやすい。

でも、内面的な部分は、尊敬し合ったり、話を進めながら永遠に成長し続けられるポイントとなるはずです。見た目の良さに気持ちを奪われて、大切な内面の相性をないがしろにしてしまうと、恋はあっという間に終わりを迎えてしまうかも。


「こんな意外な一面もあるんだ!」なんて、苦手なことも、おちゃめな部分も、いろんな表情の彼を知るということも、すべてひっくるめて楽しめるような付き合い方を考えたいですね。

■友達期間を大切に

やっぱり見た目は“きっかけ”に過ぎないということです。ただのときめきで突っ走る恋は、キラキラした芸能人を好きになる感覚と一緒。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.