恋愛情報『出会いは「つくる」ものじゃなくて「来る」もの。だから恋愛しなきゃ!と焦らなくていい』

2018年5月29日 11:00

出会いは「つくる」ものじゃなくて「来る」もの。だから恋愛しなきゃ!と焦らなくていい

というものを大事にしてみようよ。たとえば「出会いって、やって来る時には放っておいてもやって来るから、ま、急いで恋愛しなくてもいいや」と思っておくといいです。

もちろん、どうしても今すぐ恋愛したいのであれば、たとえばマッチングアプリをやると女子の場合は比較的簡単に相手が見つかるはずですが(相手を過度に選ばなければね)、そこまでしてまでと思うのであれば、出会いの双方向性に思いを寄せておくだけでいいです。



若い時ほど、同じ世代の人とか周りの人のやることがすごく気になるもので、ネットを見てもテレビを見てもそういう情報がたくさんあって、だからどうしても自分で自分のことを追い詰めて、「周りに合わせないといけない」とかと考えがちじゃないですか。

でもそうは考えないほうがいい。みんな心のどこかで窮屈さを感じているから。つまり「周りに合わせるのってどこかちょっと違うよね」と思っているから。恋愛だって、したくない人は一生しなくてもいいんだし、出会いがある時は嫌でも出会いが向こうからやって来るのでその時を待つといいです。
(ひとみしょう/文筆家)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.