恋愛情報『男性は偉くなると恋の理想も高くなる?浮気も増えるってホント?』

2018年5月29日 21:00

男性は偉くなると恋の理想も高くなる?浮気も増えるってホント?

目次

・■残念ながら・・・・・・本当です。
・■偉くなると男性はこう変わる!
・■なぜ、偉くなると人が変わるのか?
・■偉くなって性格が変わったら、付き合うのはもうムリ?
・■クズすぎる欠陥人間が幸せになれた理由
・■さいごに
男性は偉くなると恋の理想も高くなる?浮気も増えるってホント?


こんにちは。沙木貴咲です。学生時代はやさしかった彼氏が、社会人になって変わってしまった・・・・・・という話は珍しくありません。特に、出世してたくさん稼ぐようになると、女遊びを始めて、人を年収や仕事内容で判断するようになる、というのはよく聞きますね。

男性が偉くなるほど恋の理想も高くなるというのは、本当なんでしょうか?

■■残念ながら・・・・・・本当です。

平均的、あるいは貧しい家庭に育った人がお金と地位を手に入れると、やっぱり人格が変わってしまいます。いわゆる『成金』として高級品を見せびらかしたり、お金の匂いがする人としか付き合わなくなったり、人を容易に信用しなくなったりするでしょう。

一言で表現するなら、「イヤなヤツ」です。


これは、人間には少なからず権力を求める気持ちがあること、大きな環境・価値観の変化によって大切なものを見失いやすくなること、男性は女性よりも権力に弱い生き物である点が原因です。

もともと裕福な家に生まれ育った人であれば、むしろ慈愛にあふれた人格者も少なくないのですが、叩き上げで偉くなった人には、大なり小なり性格に変化が見られるでしょう。

■■偉くなると男性はこう変わる!

ハデに出世して高収入を得るようになると、人間は2つのタイプのいずれかに性格が変わります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.