恋愛情報『「彼が私のことを大切に思ってくれているかどうか」を確かめる5つのチェックリスト』

2018年5月30日 17:00

「彼が私のことを大切に思ってくれているかどうか」を確かめる5つのチェックリスト

目次

・彼はきちんとスキンシップをしてくれますか?
・彼はきちんとありがとうとごめんなさいを言ってくれていますか?
・彼はきちんと時間と約束を守ってくれていますか?
・彼はきちんとお酒とタバコを控えてくれていますか?
・ところで、あなたはきちんと彼のことを大切に思っていますか?
「彼が私のことを大切に思ってくれているかどうか」を確かめる5つのチェックリスト


いろんな恋愛相談に乗ってきてわかったことの一つとして、付き合う前でも付き合った後でも、女の子は男性が自分のことを大切してくれているという実感をものすごく大事にしているんだ、ということです。

逆にその実感を得られなければ、アタックしてくる男性とお付き合いしようと思わないし、彼氏との未来に不安を感じ始めます。

特に、すでに交際がスタートしている場合は、その不安を抱えながらコミュニケーションを取らないといけないので、精神的なストレスがかなりかかるんですよね。

彼のとるコミュニケーションの一つ一つに、「ねぇ、それはどういう気持ちで言ってるの?」って疑問が湧いてしまう。

こんなにキツいことはないですよね。

そこで今回は、「彼が私のことを大切に思ってくれているかどうか」確かめるための5つのチェックリストと題し、彼の行動パターンから本音を洗い出していこうと思います。

■彼はきちんとスキンシップをしてくれますか?

人が人の肌の温もりを感じる時、「オキシトシン」というホルモンが脳から分泌されます。

これは愛情ホルモンと言われ、ストレスや痛みをやわらげる効果があることがわかっています。


他人同士のふれあいでも分泌されるのですが、興味深いことに好きな人と手を繋いだり、ハグをしたりすることでより分泌量が高まるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.