恋愛情報『占いやスピリチュアルを恋愛に活かせる人、活かせない人』

2018年6月1日 20:20

占いやスピリチュアルを恋愛に活かせる人、活かせない人

そうするとそれまでのストレスに耐えきれなかった人たちが、放棄してはいけない責任までも放棄し、「ここは本当の自分の受け入れてくれる唯一の場所だ」と勘違いするようになってしまうのです。

■「ありのままでいいんだよ」という言葉の真実

2013年、『アナと雪の女王』というディズニー映画が世界的に大ヒットしたことは記憶に新しいですが、日本においても『Let It Go』という曲が「ありの~ままの~姿見せる~のよ~」と訳され、たくさんの人の共感を呼びました。

しかし「ありのままでいい」という言葉は時に、そのメッセージの本質から外れて、全く異なった受け取られ方をすることがあります。

「ありのままで生きる」ということは、「人生における全ての責任を自分に負わせる」ということだと僕は思っています。誰のせいにも環境のせいにもせず、自分がした意思決定に100%責任を持ち、誰かと比較することなく、その道でやり抜く誓いを立てる、それが「ありのままに生きる」ということです。決して全ての社会的責任を放棄して勝手気ままに生きる、ということではないのです。


■占いやスピリチュアルを恋愛に活かせる人、活かせない人

占いやスピリチュアルを恋愛にうまく活かしている人たちは、「自分の意思決定や行動」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.