恋愛情報『「わかんな~い」はもうイタい!オトナの女子力ってなんだ?』

2018年6月3日 11:00

「わかんな~い」はもうイタい!オトナの女子力ってなんだ?

何も、「地味にしろ!」というわけではありません。

自分の年齢をターゲットにしたファッション誌を見れば、その年齢にあったかわいさ、華やかさのあるオシャレがわかるはず。マツエクも長さや太さも自分の目に合ったデザインを選んだり、ネイルもTPOに合わせて、ピンクやベージュなどヌーディーカラーを選んでみて。若すぎるオシャレは、むしろリアルな年齢の「アラ」を際立たせるだけですよ。

■2.オトナとしてマナーや気配りは当然です

「同い年の女の子とちょっと高級なレストランで食事をした時、マナーとか全然知らなくて一緒にいて恥ずかしかった」(26歳/男性/通信)

会社でも後輩が増えてお姉さん的存在になり、プライベートでも友だちの結婚式など、冠婚葬祭も増えてくるこの世代。オトナ女子としてのマナーや気配りが試されます。


いつまでも何も知らない、わからない、では「今までどんな生活を送っていたの?」とドン引きされてしまうかも?!マナーや常識面が「わからない~♡」で可愛いと思われる年齢じゃありません!マナーに自信が無い人は1度、本や教室で学ぶと、いざという時も怖くないですよ!

■3.キャピキャピは卒業!はしゃぎすぎに注意!

「20代後半くらいのOLさんが女子会で周りを気にせず写真を撮りまくってて、オトナ女子ってなんだろー・・・って考えました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.