恋愛情報『彼が?もしかして、あなたも・・・?不倫・浮気に走りやすい人には共通点がある』

2018年6月11日 17:00

彼が?もしかして、あなたも・・・?不倫・浮気に走りやすい人には共通点がある

好奇心旺盛なパートナーと一緒にいるのは楽しいですよね。けど、いろんなことに興味を持つ好奇心旺盛なタイプはイケナイとわかっていることにも興味本意で足を踏み入れてしまうことがあります。好奇心旺盛が災いして不倫や浮気に発展することもあるので、刺激好きで行動力のあるパートナーなら要注意です。

■■自分が注目されていないと気が済まない自己顕示欲強めタイプ

自己顕示欲。簡単に言えば、自分の存在を多くの人にアピールしたいという欲求です。自己顕示欲が強い人の特徴といえば、自慢話をする人や自分アピールが過剰な人。セルフィー写真(or動画)をSNSに載せたり、自分はこんなにすごいんだぞ!と聞かれてもないのに業績や地位をアピールする人がいい例です。

こういう人は「自信家」と思われがちですが、逆です。
自分に自信がないから自慢話をしたり、自己アピールを過剰にするのです。自信がないせいか嫉妬深いのも特徴の一つ。自己顕示欲強めのタイプは、自分を認めてくれる相手に弱いので、パートナー以外の人から褒められたり認められたりすると、自信のなさからなびく可能性が・・・。

■■終わりに

不毛な恋の真っ最中って、きっと本人たちは楽しいのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.