恋愛情報『ただ「いいね」を押す作業・・・ちっともウキウキしない「彼氏探し」を楽しく続ける方法』

2018年6月11日 21:00

ただ「いいね」を押す作業・・・ちっともウキウキしない「彼氏探し」を楽しく続ける方法

を送るのも、メッセージをやり取りするのも・・・・・・正直楽しくありません。

「この中の誰かに恋の可能性があるんだ」と、自分に強く言い聞かせて婚活を続けています。

■■まるで採用面接だからこそ、恋の楽しさを追求する

恋活・婚活の仕組みは、採用面接と同じです。お互いの希望を述べ合い、それが当てはまるかどうかでマッチングは成立します。

ただ、採用面接と違うのは、「相手を愛せるかどうか」。

自分の希望条件をすべて満たしていて、相性診断をしても合うとわかっているのに、顔が好きじゃないからムリ・・・・・・が起こるのが恋活・婚活なんです。

逆に言うと、腕を組んでデートしたい、キスしてみたいと心がときめくなら、条件を完璧に満たしていない相手でもいいのかもしれません。淡々と採用面接のような作業を進める中で、ちょっとでもドキドキできる要素を見つけていくことが、恋活・婚活に疲れない秘訣だといえます。
「恋っていいよね。ドキドキするって楽しいよね」逆にこの感覚を無視したり、見失ったりしてしまうと、彼氏探しはウンザリするものになってしまわけです。

■■候補数は「多い」より「少ない」方がいい

婚活や恋活はよく不動産探しに例えられますが、「もっといい人がいるのでは?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.