恋愛情報『失恋直後の絶望感は一瞬。つらい期間の乗り越え方』

2018年6月14日 17:00

失恋直後の絶望感は一瞬。つらい期間の乗り越え方

今の絶望感だけにとらわれないで。未来は明るいです。

■次にもっといい恋をするための成長の時間

失恋はつまり“恋の経験値を上げるためにきっかけ”なのです。皆さんがきっと、様々な理由で、様々な事情で、お別れという状況を迎えているのだと思います。中には、どうしようもない理由で泣く泣くお別れしなければいけなかったという人もいるかもしれません。

「こんなにつらい思いをしないように、次はもっと自立した恋愛をしていこう!」と思えれば、これからの恋が、ちょっと良くなるかもしれません。そんなことに気付くきっかけが、きっと今の“失恋”なのかなと思います。彼がいなくても楽しく過ごすには、何を頑張ればいいか、何を楽しめばいいか、少しずつ自分の心と相談してみてくださいね。


“失恋は”あなたを少しだけ大人にさせてくれる、すばらしい体験とも言えると思います。必ず乗り越えられるものですから、我慢せずたくさん吐き出して、たくさん泣いて、そしてすっきりしたら、ちょっぴり成長のことについて、考えてみてくださいね。

(あやか/ライター)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.