恋愛情報『人の恋愛を笑うな!「心配」と「ヤジ馬」を見極めないと大切なものを失います』

2018年6月14日 17:00

人の恋愛を笑うな!「心配」と「ヤジ馬」を見極めないと大切なものを失います

しかし周囲の女友達から「あのふたり付き合っているんだって」「お似合いじゃないし、別れちゃえばいいのに(笑)」などと噂されるようになり、耐え切れなくなったBさんから別れを告げたそう。でも彼のことは好きだったため、その後もずっと未練があったんだとか。しかし卒業してから数年後、風のうわさで彼が別の人と結婚することを知り、「何であのとき彼を手放してしまったんだ」とさらに後悔が残ってしまったそうです。

■でも・・・・・・自分も同じことしていない?

こういうことって、意外とみんな経験しているのではないかと思います。たとえば不倫じゃないにしても、浮気グセのある彼との交際を友達に止められたり、逆に理由もわからず他人から交際をバカにされたり・・・・・・。もしくは彼氏ができたことにより勝手に変な噂を流されて、人間不信になったことのある人もいるかもしれません。そのときに感情的になったり、周りの意見に流されるのではなく「本当に自分を思って言ってくれているのか」を考えるべき。「友達は何であんなこと言ったんだろう」と冷静に分析することで、間違った選択を避けられるでしょう。


またその裏返しで、「自分が友達の恋愛を好き勝手批評していないか」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.