恋愛情報『冷めたんじゃなくて落ち着いた?男女の「恋愛ピーク」の違いとは』

冷めたんじゃなくて落ち着いた?男女の「恋愛ピーク」の違いとは

2018年6月14日 10:20
 

目次

・●女子の恋愛のピーク
・●男子の恋愛のピーク
・●男子と女子は恋愛のピークが真逆
・●乗り越えれば本当に彼の彼女になれる
冷めたんじゃなくて落ち着いた?男女の「恋愛ピーク」の違いとは


付き合って数か月たってくると、彼がなんだか冷たい・・・?と感じることってありませんか?始めの頃はお互いのことを知りたくてたくさん交わしてたLINEが減ったり、ラブラブトークがただの日常会話になってしまったり、なんだか彼の態度がそっけなかったり・・・しかし、これは実は男女の「恋愛のピーク」の差異からくるものなのです。今回は、男女の恋愛のピークのギャップと、その生かし方について徹底解説します。

■●女子の恋愛のピーク

一般的に女子は、彼に身も心もすべて捧げてから徐々に徐々に恋愛感情が盛り上がっていきます。彼を知っていく段階まではまだ様子見で、気持ちがまだ熱していないことが多いもの。

ですが、彼とエッチをして、彼のことを「好きだ」と心が感じるようになってから、ジワジワと彼への愛着がわいて、彼への思いが強くなっていきます。

これは、エッチをしたからには彼を逃がしてはいけない!!という女子の本能が働いているんだとか。付き合う前までや付き合い始めは彼が追いかけてくれていたのに、付き合ってからはなんだか自分が追いかけてばかりのような気がする・・・というパターンは、彼の気持ちが冷めたというわけではなく女子側の気持ちが大きくなったことが多いのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.