恋愛情報『冷めたんじゃなくて落ち着いた?男女の「恋愛ピーク」の違いとは』

2018年6月14日 10:20

冷めたんじゃなくて落ち着いた?男女の「恋愛ピーク」の違いとは

■●男子の恋愛のピーク

ほとんどの男子は、モノにしたい女子を手に入れるまでの工程で、一番情熱的にアピールします。彼女のことをもっと知りたい、彼女の気持ちを手に入れたい!と躍起になっているときが恋愛のピーク。一気に燃え上がって、彼女を手に入れるまで、制覇するまでを存分に楽しみます。LINEや電話を一番頑張るのもこの時期であることが多いです。

彼女とエッチをして、彼女が「自分に惚れたかな?」と感じると、「通常運転モード」に入り、付き合い初めの頃の勢いはなくなって、彼女への興味自体は少しずつ薄れていくのです。

この時期に、なんとなく「彼が冷たくなったかな?」と感じることがありますが、冷たくなったのではなくて、あなたを自分のものにできた安心感で、違うことに目を向け始めただけに過ぎないのです。


■●男子と女子は恋愛のピークが真逆

個人差は多かれ少なかれあれど、多くの男子と女子は恋愛のピークの時期がスレ違っています。付き合っている彼が追いかけてくれなくなって、自分ばっかり好きになってる気がする・・・というのは自然なことなのです。

なので、男子が少し安心しだしたころから、どう彼の気持ちをキープさせておくかが二人の関係をいつまでも潤わせるポイントといえるわけです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.